1. TOP
  2. NEWS
  3. ご自宅にペットの遺骨があり、納骨を考えている方へ
NEWS
新着情報

ご自宅にペットの遺骨があり、納骨を考えている方へ

2024年3月30日

 

ペットの遺骨を自宅に置いている家族様に、ペット霊園での納骨をする本来の意味をいくつか挙げます。

少しでも、納骨を迷われている方に正しい知識をお伝えし、前に進んでいただくきっかけになれれば幸いです。

 

ペット霊園で納骨する意味

納骨をするということは、手元から遺骨が離れるということです。決断が必要でありますが、ご自宅で手元供養をするよりペット霊園で供養をすることの大事な意味を説明させていただきます。

 

ペット専用の安全な場所

ペット霊園では、遺骨を安全かつ専用のスペースに納めることができます。自宅に置いておく場合に比べて、外部の要因から保護され、尊重された場所になります。

 

長期的な保管

ペット霊園での納骨は、家族が引っ越したり、住環境が変わったりする場合でも、遺骨を安全に保管し続けることができます。家の売却や賃貸移動時にも心配する必要がありません。

 

メモリアルスペース

ペット霊園にはメモリアルスペースが設けられていることが多く、そこでペットを追悼することができます。このような場所で、静かに思い出に浸ることができます。

 

専門的な供養

ペット霊園では、ペットの遺骨の扱い方や追悼の方法について専門的な供養を僧侶と共に行うことができます。また、そこで他のペット愛好家との交流や情報を得ることもできます。

 

心の癒し

ペット霊園は、たくさんの幸せをもらったペットの魂雰の中でペットを追悼し、彼らの供養をすることでご家族の癒しを求める場所です。自宅ではなかなか難しい場合もあるかもしれませんが、ペット霊園では、法事や僧侶のお経によって心を落ち着かせることができます。

 

抱く存在から拝む存在に

手元にいつまでもいてほしい。その気持ちはとても大切ですが、日本の仏式の考えでは【抱く】存在と言われています。抱くのではなく【拝む】存在に変わることで、日本古来の供養という意味を成すと言われております。

 

 

大森ペット霊堂の納骨は全国どこでも対応している

 

大森ペット霊堂の特徴は、動物専門家であり、動物を心から愛する人材で構成されている日本唯一のペット霊園です。東京都にあるペット専用の霊園ですが、

全国から、大森ペット霊堂へ納骨をしたいというお声を頂戴しております。

 

数多くの動物達、そして愛しきペットさん達で供養することのできる施設です。直接施設にお越しいただくことのできない家族様からでも郵送の手続き、納骨までの手順をサポートすることができます。

 

ペットの納骨費用

納骨の費用は、合同納骨と個別納骨で若干異なります。

 

合同で納骨をする場合(永代供養)

納骨をさせていただく際大きさ関わらず、一律8800円の金額です。

大森ペット霊堂内での納骨、または海洋散骨をすることも選べます。

 

個別で納骨する場合

年間の管理費として、年1万円からご案内することができます。

またペット専用の納骨堂で、お部屋を購入することもできますので、その際は、別途料金がかかります。

 

 

ペットの納骨に困ったとき、どんなことでもご連絡ください

納骨に関してはご不安のことも多くあるかと思います。そんな時は、問い合わせだけでも構いませんので、ご連絡をお待ちしております。

お電話で受け付けることもできますし、メールでの問い合わせも可能です。

 

ご不安に思うことをご一緒に解決することができれば、それだけでも本望です。

どんなことでも頼ってくださいませ。

 

 

ご相談、ご予約の方はコチラから

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット火葬に携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。 【所在地】〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目1-1 【TEL】※ペット火葬・葬儀24時間受付 0120-176-594

東京のペット葬儀・ペット火葬・納骨ご供養 大森ペット霊堂TOPへ

24時間365日受付・年中無休・ご相談無料