1. TOP
  2. BLOG
  3. 東京都内にある口コミの高いペット火葬、葬儀業者の選び方とは?
BLOG
ブログ

東京都内にある口コミの高いペット火葬、葬儀業者の選び方とは?

2020年1月1日

このページをご覧の方はペット火葬やペット葬儀で悩まれておりますでしょうか?

口コミをみてみたり。

HPとにらめっこしたり。

早く決めたいからって、近場って理由だけで探してませんか?

【ペット霊園】この業界は悪徳業者が多く存在し、多くのペットを亡くされた家族が葬儀社選びで後悔をしているこのが現状です。

良い霊園の選び方がわからない!!その通りですよね。

優良って書いているのも施設そのものが勝手に謳ってる場合もありますからね。安心できるわけでもありません。

このページを読んでいただければ安心!東京都で安心して任せられる施設を紹介します。

ペット火葬、葬儀を安心できる施設で行いたいとお思いの方必見の口コミ情報をお教えできればと思います。

どういったところで亡くなってしまったペットを葬儀、火葬してあげればいいのか?

自宅から霊園までの距離も近い方が良い。料金体系など、色々お考えすることがあります。

今回、このページを見ていただくことによってペット葬儀、ペット火葬をお探しの方が安心して任せられる霊園をご紹介。

※尚、このページは東京バージョンのページであります。霊園は東京都にあるペット火葬やペット葬儀ができる施設ですが、千葉、神奈川、埼玉の東京近郊地域でも対応できる安心のペット霊園をご紹介いたします。

東京23区内でペット火葬をお探しの方

(渋谷区、新宿区、港区、世田谷区、目黒区、大田区、品川区、江東区など東京23区でも城南、城東の地域を主に足立区、板橋区、練馬区など城北地域も対応する)

大森ペット霊堂

大森ペット霊堂の公式HPは、こちらをクリック

東京都大田区の都心に位置する大森ペット霊堂は、ペット葬儀や火葬を20年以上営んでおります。

スタッフがとても動物想いで、ペット火葬業務を担当する。現在はそのスタッフも含めボランティア活動にも尽力を注ぎ、ペット霊園でありながら多くの殺処分をされる動物達を助ける活動を行っております。

東京近郊のみならず、遠方からの依頼もあるほどの信頼を得ている。

また、大手グループのイオンが厳選して選別をした認定ペット霊園に東京都23区で唯一認められている。

東京都スカイツリー内にある≪すみだ水族館≫、北海道旭川市にある≪あさひやま動物園≫、静岡県伊豆市にある≪爬虫類専門動物園iZOO≫

など多くの団体とも協力をし、ペット葬儀ではなく動物業界の前線に立っていることも有名。

大森ペット霊堂が動物への愛情、ペットへの想いが他の葬儀業者と違うところは、命を大切にしていることです。スタッフも自身のペットを亡くしている経験があることもそうだが、保護している動物達からも命の素晴らしさを教えてもらっていると、代表の齋藤は答えます。

全国のペット火葬、ペット葬儀業者がこの施設の真似をしたがるが、1つとして真似をすることができない。

大森ペット霊堂がここまで安心できる仕組みを作り上げたのは働くスタッフの知識の豊富さであり、そして尚且つ、若いスタッフの意見を尊重して動物の為に活動することは、他の施設では到底不可能であろう。

都内からも遠方からも、大森ペット霊堂で自身のペットが亡くなったら火葬、葬儀をお願いしたいと思う家族はこれからも増え続けるであろうし、安心できるペット火葬業者である。

また、東京都大田区にあるので、神奈川県川崎市や横浜市も近くアクセスが良い霊園であることも特徴です。

大森ペット霊堂の特徴

  • 動物想いのスタッフ
  • 唯一都内で優良認定持つペット葬儀、ペット火葬施設
  • 動物ボランティア団体を結成
  • 低料金
  • 24時間対応
  • 動物専門家が多く在籍

大森ペット霊堂の公式HPはこちらをクリック

東京都下でペット火葬、葬儀をお探しの方

(府中市、調布市、三鷹市、町田市、多摩市など東京都23区外の都下すべての地域)

慈恵院 多摩犬猫動物霊園

慈恵院は東京都府中市に位置をし、日本で一番歴史のあるペット霊園であり、【ペット供養の総本山】と言われております。

慈恵院という宗教法人のお寺の中に、多摩犬猫霊園というペット火葬施設があります。

こちらは、100年以上の歴史があり、戦前から動物への供養を推進していた唯一の寺院です。

数々の著名人のペットや国の仕事を受け持ち、ペット火葬、供養を中心に尽力を注ぐペット霊園です。

慈恵院 多摩犬猫霊園の公式HPはコチラ

東京都府中市の慈恵院は動物供養に関して日本最大規模の寺院であり、厳かにペットの葬儀を執り行い、ペットたちの安らかな眠りを守り続けています。一年を通してお参りに訪れるご家族が絶えることがありません。

常に火葬の技術向上や環境問題、地域貢献への取り組み等を行っています。環境に配慮した最新のペット専用火葬炉を13機完備していて、ご予約をしていないペット火葬の依頼にも応えることができる体制を整えています。

国内最大規模を誇るペット霊園ならではの充実した体制と低料金設定で、手厚くペットをご供養できることが強みであります。

慈恵院の特徴

  • 由緒ある寺院付属のペット霊園
  • 納骨1年間無料
  • 地域貢献活動
  • 国内最大規模
  • 1000坪の施設
  • ペット供養に特化した最大のペット霊園

慈恵院 多摩犬猫霊園の公式HPはコチラをクリック

その他、東京近郊のペット火葬が安心できる施設

(神奈川1件、埼玉1件、千葉2件案内いたします。)

神奈川県川崎市麻生区にでペット火葬をする平和会メモリアルパーク

平和会ペットメモリアルパークの公式HPはコチラをクリック

埼玉県入間郡にある武蔵野ペット霊園

武蔵野ペット霊園の公式HPはコチラをクリック

千葉県市川市にあるケンユーペットセレモニー高谷

ケンユーペットセレモニー高谷の公式HPはコチラをクリック

まとめ

いかがでしたでしょうか?

東京だけでもペット葬儀、火葬施設は何百とあり、どこを選んでよいかわかりません。

近くあるからという理由で安易に選んでしまったら、そこは悪徳ペット霊園であるかもしれません。

大事な家族の最期のお送りなのだからこそ、後悔のしないようしっかりとしたペット火葬施設を選ぶことも、その子の為になるであろうし、何より自分自身の為になります。

このペット火葬業界は、多くの悪徳業者がはびこんでおります。

この記事をお読みいただいた全員が安心したペット火葬、ペット葬儀にありつけることを願っております。

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット葬儀を携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。 【所在地】〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目1-1 【TEL】※火葬・葬儀24時間受付 0120-176-594

東京のペット葬儀・ペット火葬・納骨ご供養 大森ペット霊堂TOPへ

関連記事

24時間365日受付・年中無休・ご相談無料