1. TOP
  2. BLOG
  3. ペットの葬儀にかかる費用

BLOG

ブログ

ペットの葬儀にかかる費用

2020年6月22日

家族の一員としてかけがえのない存在です。ペットが亡くなってしまった際にも人と同じように手厚く葬儀をあげたいと希望される方がとても多くいらっしゃいます。ペットの葬儀をあげるには当然、葬儀費用がかかります。

大森ペット霊堂ではペット葬儀の費用を火葬、種類、送迎有無によって料金を分けています。

詳しくはこちらをご覧ください。

大森ペット霊堂 料金表

ペットの仏具など別途で費用がかかる

その他、各種オプションを選ばれた場合のみ、追加料金が発生します。オプションとして選ばれることが特に多いのが、生花、遺骨カプセル、棺、バスケット、仏具などです。

ペット葬儀とは飼い主自身の気持ちの区切りをつけるために行うことであり、納得のいくお見送りをすることです。どんなペット葬儀のプランでも内容や費用は違えど、飼い主自身が決めたことであればその選択が最も最善の方法です。

ペットの葬儀費用で立会が一番良い?

よく聞かれる質問で、

「立会葬が一番丁寧なんでしょう?」と聞かれることがあります。

答えは「いいえ」です。

立会葬は人のお葬式に最も近い内容でやっているからという意味では一番丁寧な流れかと思いますが、葬儀に向き合う気持ちや悼む気持ちに何も変わりはありません。

ペットの立会葬儀費用が高くても丁寧さは変わらない!

ペットをお見送りする際、立会葬儀を選ばれる方は、「最後まで見届けたい」や「骨を自分たちで拾いたい」などのお気持ちです。

『個別一任葬』を選ばれる方は、「足が悪い」「時間が取れない」など飼い主自身の事情で立会いできない方が私共を信用し、一任していただいてます。

『合同葬』を選ばれる方は、「この子は寂しがりやだったから」や「骨壷が家にあっても永久的に守れないから」などの理由からです。

大切なペットの葬儀の事です。費用も異なりますし家族皆様でよく相談をしていただき皆様が納得のいく葬儀プランをお選びください。

ペット葬儀の費用は飼い主様次第!

飼い主様のご希望に添えることができるよう各種オプションがございます。ペットの葬儀をする際、費用としては別になりますがご希望がありましたら用意することができます。

  • ・たくさんのキレイな花で飾る『生花』
  • ・いつも一緒にいたいという想いを叶える『遺骨カプセル』
  • ・人と同じように送りたい『棺』
  • ・可愛らしい姿で送りたい『バスケット』
  • ・火葬後も家でしっかりと供養したい『仏具』

私たちはペット葬儀費用が安く提供できる

ペット葬儀を紹介してもらうと、紹介料制度という葬儀金額の25〜40%が紹介者の元に払われるのがこのペット葬儀業界です。

大森ペット霊堂ではそのような紹介料制度は一切しておりません。その分、皆様のご負担を減らせるように価格を低く設定しております。各種オプションに関しても同様です。飼い主様の納得いく葬儀を行えるように、よく考えて葬儀プランや各種オプションをお選びください。心に残るペット葬儀のお手伝いなら大森ペット霊堂までご用命ください。

 

ペットの葬儀、火葬なら大森ペット霊堂

最愛の子の最期について、何でもご相談下さい

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット葬儀を携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。 【所在地】〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目1-1 【TEL】※火葬・葬儀24時間受付 0120-176-594

東京のペット葬儀・ペット火葬・納骨ご供養 大森ペット霊堂TOPへ

24時間365日受付・年中無休・ご相談無料