24時間受付 年中無休

0120-176-594
お問い合わせ
MENU

ブログ

Blog ― ブログ ―

2018.09.03
  • スタッフブログ

ペット葬儀を東京23区で探すなら、大森ペット霊堂

「ペット葬儀ができる施設を東京23区で探したい!」

そんなお声がよく耳にします。

 

ですが、23区内だけでもかなりの数のペット火葬業者がいます。どこを基準に選べばいいかわかりません。

家の近くにあるから決めたでは、取り返しのつかないことになるかもしれません。

 

上記の理由は大森ペット霊堂が取材を受けた内容を添付致しますので参考にしてください。

 

なぜペット霊園や火葬業者を選別する理由があるのか?

 

 

ペット火葬、ペット葬儀をお願いするとき、なぜ多くの方が私たちを選んでくださるのか。いくつかご家族様から言われたことを書いてみます。

 

 

 

 

 

葬儀内容のクオリティ

 

厚労省認定1級葬祭ディレクター及び、人間の葬儀社様との連携。

 

大森ペット霊堂で採用をする人材は、どんなことよりもまずは動物を大切にしている人であることが大前提です。

ペットの葬儀は上辺だけでは絶対にできません。私たちに預けてくださる家族と同様な気持ちほど動物を大切に想う人間であることが第一前提です。

 

そんな人材に、葬儀のスペシャリスト達が寄り添い、一から作法や礼儀を学びます。仏式や神道、クリスチャンなど日本人でとても多い宗教等の勉学も積みます。

 

それができてようやく半人前です。

 

 

 

 

 

 

それ以外はスタッフ同士で意見の交換をしあい、人以上の葬儀を提供するにはどういうことをしなければいけないかを相談します。

この葬祭については一人では何もできません。大森ペット霊堂としてできることをできる限りやることを何より心がけております。

 

 

 

 

 

 

動物たちを一番に考える

動物を大切にする一人一人のスタッフ

 

前記にも書きましたが、まず大前提に動物を大切に想う人材でないとペット葬儀、ペット火葬には携わってはいけないということが大森ペット霊堂の方針です。

なので、スタッフは動物専門学校や大学を卒業し入社した人が多くいます。学生時代は動物の行動学研究室にいた者、野生動物研究をしていた者、ドッグトレーナーとして訓練を担当していた者など様々です。

すべて共通していることは、動物のことを大切に想う気持ちです。

その他、多くの動物と暮らし別れも何度も経験をし、これから家族の気持ちに寄り添いたいと考えた人材など、動物や家族の気持ちを考えるスタッフであるということです。

 

 

 

 

 

 

ペット葬儀、ペット火葬をする上で「大森ペット霊堂が良い」「〇〇霊園が良い」ではなく、

私たちは〖人〗であると考えております。

この人はいいけど、あの人は態度が悪い。などということはあってはいけないことです。

この人にペット火葬をしてもらってよかった。と思える人材の育成が一番だと思っております。

 

 

 

 

 

 

動物達を救う活動をする唯一のペット霊園

 

大森ペット霊堂の最大の特徴は、収益を明確化しているところです。

大森ペット霊堂で預けていただいたペット火葬や葬儀代金の収益は、多くの動物を救うためのボランティア活動費として使わせていただいております。

 

それは、多くの動物団体と提携や協力をして活動しているからです。

そして、大森ペット霊堂の代表は【友愛の会プロジェクト】という団体を結成し、動物の保護を初め、学生などの講師などすべて無償で行うプロジェクトの代表でもあります。

この友愛の会には、ボランティアスタッフのみで100人もの人が集まり、動物と人の真の共生を目指す活動をしております。

 

 

 

 

 

 

ペット霊園のコンプライアンスを正す

 

ペット葬儀やペット火葬で東京23区唯一認可を受けている

 

日本最大手のイオングループが「ペット葬儀、ペット火葬業者のモラルを正す。」という名目でこの業界に参入してまいりました。

 

ペット火葬、ペット葬儀業界は法の抜け目だらけでして、未だに悪徳業者がはびこる業界の一つです。悪徳でないにしても、動物の知識もろくにない業者が多くいるのは現状です。

 

そんな中、この業界のコンプライアンスを高める為に、イオン自らが選別をし、安心できる霊園のみ紹介するサービスを行っています。

 

 

 

 

 

 

選別の仕方も、ただ見に行くだけではなく、事業の継続性や嘘偽りのない事業をしているか調べる為に調査会社や決算書などを公開し、内部まで見定めて判断した場所のみ紹介しております。

 

その高い基準にクリアしたのは、東京23区内では大森ペット霊堂だけです。

 

外見だけではわからないことがたくさんあります。イオンのように、選別してあれば自ら探す手間が省け、焦らなくてすみます。

それが大森ペット霊堂が多くの皆様に選ばれる理由の一つではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

イオンのペット葬

ペット火葬やペット葬儀の大森ペット霊堂のページです。

メモリアルなびbyイオンペット

ペット火葬、ペット葬儀の大森ペット霊堂のページです。

 

 

 

 

 

 

ペット火葬、ペット葬儀に尽力を注ぐ大森ペット霊堂が選ばれる理由として、上記のことが言われております。

これからも私たちは動物の為、家族の為にペット霊園やペット火葬の幅を超えて多くの皆様の期待に応えられるよう活動してまいります。

 

何かお聞きしたことなどありましたら、お気軽にお問合せフォームが右上にありますので、ご連絡いただきましたら対応させていただきます。

 

 

 

 

 

 

東京23区でペット火葬、ペット葬儀を行うなら大森ペット霊堂

友愛の会プロジェクト 動物の命を守る。

東京都大田区大森東2-1-1