1. TOP
  2. BLOG
  3. 野鳥がくれた記憶に残るペット葬儀
BLOG
ブログ

野鳥がくれた記憶に残るペット葬儀

2023年6月6日

ペット霊園で葬儀中、予期せぬ出来事が起こりました。ご家族様たちは深い悲しみに包まれ、ペットとの別れを追悼していましたが、まさかの事態が発生しました。

ペットの葬儀が進行している最中、突然天候が急変し、大雨が降り始めました。ご家族様は驚き、

「うちの子が泣き出したのかな??」などお話をしていましたが、雨の音が室内までも音を立てるほどの豪雨。

その時、そんな天候にもかかわらず、一匹の小さな鳥が現れました。その鳥は雨に打たれながらも、換気していた隙間から飛び込んできました。ご家族様たちは驚きながらも、その鳥が何をしようとしているのかを見守りました。

すると、その鳥はペットのご遺体の近くにとまり、歌を奏でるように鳴き始めました。その美しい鳴き声が雨の中に響き渡り、参加者たちの心を和ませました。鳥の姿と歌声に、感動と不思議な安らぎが式場には広がりました。

ご家族様たちはその光景に感動し、この鳥が何者かによって愛犬に敬意を表してやってきたのではないかと考えました。天候の変化やその鳥の出現はまさに奇跡です。

その後、雨は止み、葬儀を再開致しました。ご家族様たちは感動した心情を胸に、愛犬への思いを更に深めながら葬儀を続けてくださいました。その日の出来事は、私たちにとっても一生忘れることのない特別な瞬間となりました。

 

大森ペット霊堂

スタッフの体験談です。

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット火葬に携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。 【所在地】〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目1-1 【TEL】※ペット火葬・葬儀24時間受付 0120-176-594

東京のペット葬儀・ペット火葬・納骨ご供養 大森ペット霊堂TOPへ

関連記事

24時間365日受付・年中無休・ご相談無料