1. TOP
  2. NEWS
  3. 2/10(日)犬猫譲渡会

NEWS

新着情報

2/10(日)犬猫譲渡会

2019年1月31日

犬猫の譲渡会をさせていただくことになりました!

大森ペット霊堂にて犬猫の譲渡会を開催致します!

 

皆様の優しく温かい心で、小さく大きないのちを救うことが出来ます。まずはお越しいただき、私たちや保護主様の活動をぜひ知っていただけたらと思います。また譲渡会だけではなく、多くの皆様に楽しんでいただけるよう、

  • ◎どうぶつ達とのふれあい
  • ◎チャリティー物販
  • ◎プロジェクターによる情報提供

なども行います。

ふれあいコーナー

専門学校ビジョナリーアーツペット学科の学校犬によるふれあいを行います。

クラブ活動にて災害救助犬を育てたり、介護施設でアニマルセラピーをしたりなど様々な場面で活動するわんこたちが皆様をお出迎えします。

  • 「前の子を亡くしたばかりでまだペットは・・・」
  • 「どうぶつは好きだけど今は飼える環境じゃない・・・」
  • 「ただ大好きなわんこと触れ合いたい!」

など、どんな理由でも大丈夫です。心の癒しをくれる犬たちとぜひふれあいませんか?

チャリティー物販

お参りやペット葬儀・ペット火葬で毎日多くの方にお越しいただく大森ペット霊堂には、

たくさんの方からフードやおやつ、ペットシーツやおもちゃなど生前我が子が使用していた愛用品のご寄付を頂きます。

当霊堂が活動しているボランティア団体「友愛の会」でも活用しておりますが、今回の譲渡会ではチャリティー物販を行い、必要な方への支援とさせていただきます。

また、2階事務所内・受付には私たちが飼育している保護動物たちがいます。

寄付以外にも、保護動物たちの病院代やご飯代、その他備品代へと一部利用させていただきます。

※チャリティー物販売り上げの寄付先や使用については譲渡会終了後改めてブログにて提示致します。

情報提供

プロジェクターにて、「猫バンバン」「犬のカーミングシグナル」について動画でご説明致します。

「猫バンバン」

寒い冬、猫は温かい場所を求め、止まったばかりの車(エンジンルーム)に潜り込んでしまうことがあります。

エンジンをかける前に、ボンネットを軽く叩くだけでも救われる命があります。外で暮らす猫たちが少しでも危険にさらされないために、ぜひ皆様にご周知いただきたいと思います。

「犬のカーミングシグナル」

 

動物は自らが起こす行動(ボディランゲージ)や、相手を落ち着かせるために取る行動(カーミングシグナル)をします。

今回は犬のカーミングシグナルについてですが我が子ともっとコミュニケーションを取るきっかけになればと思いますのでぜひプロジェクターにも目を向けてくださいね。

日時

2019年2月10日(日)

11:00~14:00

場所

大森ペット霊堂3階本堂

〒143-0012 大田区大森東2-1-1

最寄り駅

・京浜急行「平和島」駅より徒歩5分

・京浜急行「大森町」駅より徒歩5分

・JR「大森」駅よりバスで10分

・鈴ヶ森IC、平和島ICから5分

問い合わせ先

☎0120-176-594

担当:田島、水野、立崎まで

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット葬儀を携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。 【所在地】〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目1-1 【TEL】※火葬・葬儀24時間受付 0120-176-594

東京のペット葬儀・ペット火葬・納骨ご供養 大森ペット霊堂TOPへ