1. TOP
  2. BLOG
  3. 品川区でペットの火葬を検討の方
BLOG
ブログ

品川区でペットの火葬を検討の方

2020年6月22日

品川区の都心の住宅街にお住いの方や、品川駅付近や高輪など、ビルが立ち並ぶ街にお住まいの方へ、ペットと一緒に暮らしている方のご不安を解消できればと思います。本日は、東京都品川区にお住いの方が選ぶペットの火葬業者の選び方を説明します。

※品川区の近くの大田区、目黒区、港区も似ておりますが、品川区を題材にお話しをさせていただきます。

品川区の都心部はタワーマンションや会社の高層階の建物が並び、オフィス街としても知られております。

その反面、大井、戸越といった城南地域は、住宅街が並びます。品川区でも多くの家族さまが動物と暮らしています。こないだは、城南地域でバーニーズマウンテンドッグと散歩をする家族さまに会いました。猫と暮らしてたり、ウサギなどの小動物、爬虫類とも多く家族に迎え入れている方もいると思います。ペットの火葬にお越しいただく方も品川区の方が多くいらっしゃいます。

では、万が一家族であるペットちゃんがお亡くなりになった際、私ども以外でペットの火葬を行っている霊園はいあるのでしょうか?品川区住まいの方は、大森ペット霊堂が火葬や葬儀のお手伝いさせていただいている背景から色々と考えていきましょう。

大森ペット霊堂がペットの火葬で選ばれる理由

  • ・動物のためを本当に思った霊園である。
  • ・コンプライアンスが厳しいイオンペットとの提携。安心のできる霊園。
  • ・ボランティア団体の結成(詳しくはHPボランティアの取組み)
  • ・スタッフの動物へ飼い主様への意識
  • ・近隣である(車で10分~15分程度。電車のアクセスも〇)

では、なぜ品川区お住まいの方に大森ペット霊堂がこれだけ選ばれるか??理由は一つだけです。

〖動物のことを思っていること〗

ペット霊園の中では当たり前にしなければいけないことのようですが、現状当たり前ではありません。動物をモノとして営むペット霊園が全国に多く存在します。必ず、ペット火葬やペット葬儀をお頼みする際は、複数のペット霊園を自身の目で確認してください。

ペットの火葬は葬祭業ではなくて、動物業

動物の知識もないのに上辺だけの対応でペット火葬を営むペット火葬業者が品川区付近に存在します。

スタッフで犬のコーギーと一緒に暮らしております。コーギーには、大きく分けて2種類います。

  • ・ペンブローク
  • ・カーディガン

ペット火葬業者は犬と答えると「体重は何キロくらいですか?」と聞きます。有名なチワワやMダックスでさえ犬種を知らない人が多いです。猫ちゃんの予約の場合も同様です。アメショ、スコティッシュ、ロシアン、ソマリなどの種類の子たちをペットの火葬業者は知らないのです。また、兎でも鳥でも爬虫類でも同じ事です。

ペットの火葬には種類なんて関係ない??

ペットの名前もそうです。ペットの名前を聞いたりするペット火葬業者あまり存在しません。もっと、その子のことを考え、行動できる品川区を請け負うペット火葬業者が増えるよう、私たちは多くのペット霊園に発信しています。

品川区のペット火葬は移動火葬車が多い?

ペット霊園は品川区にはなく、移動火葬車で道路上などでペットの火葬をすることが多いです。ただ、モラルが悪い火葬業者も存在するので品川区で選別する時には施設見学にいかれる事をお勧めします。

移動火葬車でのペット火葬

車の中に火葬炉を積みご自宅前や道路上でペットちゃんをご火葬し、荼毘≪お骨≫にする車です。

どこでも火葬ができてしまう反面、道路許可などを取得せずに違法駐車をして火葬をしているペットの火葬業者が品川区内で多く活動しています。

ペット霊園でのペット火葬

固定の火葬炉を設置し、園内にお別れをする本堂といわれる場所や、お墓などペット葬祭のすべてがあるところを指します。品川区からとても近いペットの火葬ができる私たち大森ペット霊堂は、このペット霊園でございます。

移動火葬車とペット霊園はどっちの火葬がいいの??

どちらが良いなど、決まりはありませんが、私たちが移動火葬車を使わない理由は以下の通りです。

  • ・法令遵守でしっかりとペットを見送ることが後悔がない
  • ・自宅駐車場で火葬すると、近隣とのトラブルの原因に
  • ・人と同じようにペットに尊厳を持ちたい
  • ・火葬炉の性能が違う。骨が綺麗に残る

品川区のペット火葬は私たちにお任せください

品川区の地域ですと、大森ペット霊堂は5分~10分ほどの場所にあり、送迎、お迎えもお伺いしております。大森地域ということもあり、品川区との境でペットの火葬を行っておりますので多くの方が私たちを任せてくださります。もちろん品川区でない方でも悪徳のペット霊園や火葬業者が多い中、どこを選べばいいかわからない時のご相談や問い合わせも受け付けております。

港区、目黒区、世田谷区、大田区など、品川区近隣地域の方もペットの火葬をしたいと願う皆様にを多く選ばれておりますし、大森ペット霊堂へのアクセスの利便さも選ばれる理由です。

すべてのペットライフをお過ごしの方が、後悔のない選択ができるように、大森ペット霊堂はペット火葬、ペット葬儀のプロとして、又、みなさまと同じ動物を心から愛している一人として、サポートさせていただきます。

大森ペット霊堂スタッフすべてが、動物を愛する人材であります。

ペットの火葬のことで少しでもご不安やお悩みのある品川区住まいの方は、些細な事でもお気軽にお問い合わせくださいませ。

品川区のペット火葬、ペット葬儀、生前相談なら

大森ペット霊堂

里親探し、ボランティア、飼育相談、学校教育のことなら

動物ボランティア団体 友愛の会

東京都大田区大森東2-1-1

0120-176-594

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット葬儀を携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。 【所在地】〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目1-1 【TEL】※火葬・葬儀24時間受付 0120-176-594

東京のペット葬儀・ペット火葬・納骨ご供養 大森ペット霊堂TOPへ

関連記事

24時間365日受付・年中無休・ご相談無料