1. TOP
  2. NEWS
  3. 口コミ等による誹謗中傷につきまして
NEWS
新着情報

口コミ等による誹謗中傷につきまして

2023年11月19日

長年、数多くのペットと暮らすご家族様の火葬、葬儀の対応をさせていただいております大森ペット霊堂でございます。

様々なペットの火葬業者がある中で、私たちを信頼し選んでいただけることに大変誇りを持ち責任を持って

ご家族様を預からせていただいている次第でございます。

 

現在、在籍するスタッフは全員、動物のことを心から愛し

家族様のお手を離れても、絶対に無碍にすることがない心のこもったスタッフでないと採用まで至っておりません。

我々自身のペットを亡くした喪失感の経験や人でなく動物を愛せるということは、

家族のお子様を預からせていただく上で当然のことだと心得ております。

 

先般、ペットをビジネスでしか考えていない同業者に近しい者たちが我々への誹謗中傷を行うことも多々目立っております。

その理由としまして

ペット火葬業者として、あるまじき行為をすることへの告発をした経緯もあるかと思います。

・骨壷の使い回し(他のペットさんで使用した骨壷を洗って再度利用する行為)

・個別での火葬をしていない(他のペットと一緒に火葬をし、骨がちゃんとその子も骨かわからない)

・火葬時間の短縮(灰色っぽいお骨として家族の元へ渡す行為)

 

全てコストカットによるもので、実際にペット火葬業者内で行われている行為を、我々が同業者へ注意したことが発端です。

 

以前の従業員の中でも、我々の内部を荒らすためにスパイ行為として潜入されていたことも突き止め、

既に退職手続きを進めております。こちらに関しましては私たちの力量不足による結果であることを痛感しております。

 

また別件ではございますが、大森ペット霊堂のスタッフがパワハラで退職したという事実は一切ございません。

 

 

そのようなものに対して、顧問弁護士と相談の上、現時点では我々から争うつもりはございません。

その時間があるのであれば、その分少しでも家族様に寄り添う時間を大切にしていくことにしようと社内でも話し合った結果です。

 

 

生きている命に対しても、亡くなった命に対しても心から大切にできるというポリシーは、現在も変わらないモットーであり、それこそ大森ペット霊堂の存在意義かと思っております。

 

これからも、

家族様の悲しみを上部だけでなく、共に共有できる人材でペットの火葬、供養のことを誠心誠意対応させていただきます。

 

お時間を有すならば一度、足を運んでいただき施設見学やスタッフとのお話をしていただき、

納得いく上で私たちに大切なお子様を託していただきたいと思っております。

 

ペット霊園、ペット火葬は悲しいと思われる場所だと多くの方が感じているかと思いますが、そうでなく、最後にここを選んで良かったと前を向いて進んでくださる施設でありたいと猛進しております。

 

辛いことや、お悩みがあった際にはどんな些細なことでも、

お電話でもメールでも構いませんので我々にご相談くださいませ。

 

ご相談・ご質問

 

 

 

今度とも、皆様の大切な家族様の為に、精一杯、供養のお手伝いをさせていただく所存でございます。

 

 

大森ペット霊堂

総務責任者 富永 有里子

 

大森ペット霊堂

スタッフ一同

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット葬儀を携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。 【所在地】〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目1-1 【TEL】※火葬・葬儀24時間受付 0120-176-594

東京のペット葬儀・ペット火葬・納骨ご供養 大森ペット霊堂TOPへ

24時間365日受付・年中無休・ご相談無料