24時間受付 年中無休

0120-176-594
お問い合わせ
MENU

ブログ

Blog ― ブログ ―

2019.04.01
  • コラム

港区でペット葬儀・ペット火葬を探している方【大森ペット霊堂】

東京都港区にお住まいの方、ペットの葬儀や火葬についてご案内させていただきます。

 

大森ペット霊堂は、港区周辺にお住まいの方に、多く選ばれるペット霊園でして、唯一都心にあることが特徴です。

 

タワーマンションや高級住宅が多い港区からとても近く、港区周辺にお住まいの方々に多く選ばれております。

 

大森ペット霊堂が他の霊園と違う最大の特徴は、動物専門家のスタッフでして、どこよりも動物への愛情が強く、飼い主様だけでなく、動物のことを考えたペット葬儀・ペット火葬ができることです。

 

 

 

 

犬や猫の火葬、葬儀はもちろん、兎や鳥、爬虫類からエキゾチックアニマル(モモンガ、ハリネズミ等)までしっかりと動物のことを知っていることです。

 

ペット火葬は、ただお骨にすれば良いということではありません。

【骨にする作業】として業務的に行うのではなく、【綺麗なお骨にする工夫】を大事に1匹1匹火葬をさせていただいております。

 

またペットの葬儀でも、ただ預かるだけでなく、しっかりと1家族ごとにお別れの時間を設け、悔いのないお別れができる施設として選ばれているのも多くの皆様に選ばれる理由の一つです。

 

 

「東京都の港区でペットを安心して供養、葬儀、火葬したい」という方は、大森ペット霊堂までご連絡くださいませ。

 

皆様のご不安に寄り添えるスタッフが、親身になって大事にお話をお聞きいたします。

 

 

 

 

ペット火葬の種類

3種類のご葬儀方法から、ご家族様でご相談しお決め下さい。

 

  • 立会い個別火葬
  • 個別一任火葬
  • 合同火葬

 

詳しくは、こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

ご利用者の声

 

安心して家族のチー(チワワ)を見送ることができました

 

15年前にペットショップで出会った以来、ずっと一緒に暮らしていて、どんな時でも一緒にいました。自分が悲しい時も、嬉しいときも、辛い時も、一緒にいて、そんなチーが死んだ時はどうしたら良いかわからなくなってしまいました。

何もできないまま、動物病院に紹介されたペット霊園に問い合わせてみると、普通の対応であり、予約もしましたが、

インターネットで調べると、【港区のペット葬儀、ペット火葬は大森ペット霊堂】という文字があり、HPをみさせていただきました。

 

まだまだ悲しい気持ちでいましたが、大森ペット霊堂のページを見たときに、何か他のペット霊園と違うと感じました。

私が感銘を受けたのは、ペット火葬施設なのに、動物のボランティア活動に力を注いでいることでした。

そして、火葬費用の一部が動物達のために使われること。

 

私は、すぐに大森ペット霊堂に電話をしました。

電話での対応も、予約を取ったペット霊園より丁寧で、色んなお話もしてくれました。

施設に行く前から安心のあまり、涙が止まりませんでした。

 

そんな中でペットを亡くした経験のある港区の知人にペット葬儀やペット火葬を行なっている業者はどこがあるのかと
聞いてみたところ、大森ペット霊堂を選んだ人がほとんどであり、この施設に出会えてよかったと安心できました。
自宅まで、担当のスタッフがお迎えにも来てくれるプランもあり、私は送迎も利用させてもらいました。

 

スタッフは、20代の雰囲気の柔らかい女性がお越しいただき、「こんな子がなんで、ペット葬儀、火葬をする施設で働くんだろう?」と疑問になり、思わず聞いてしまったのですが、

その方は学生時代、動物の専門学校でドックトレーナーコースを専攻しでいたとのこと。

ドッグトレーナーにはならず、新卒ペット霊園で働いているとのことです。

ペット霊園で働くつもりはなかったらしいですが、大森ペット霊堂の考え方にとても感銘を受けてココで働くと決めて入社をしたとおっしゃってました。

施設についても、若いスタッフが多く、そして全員が動物の為に働きたいと願い、働いているそうです。

 

葬儀も火葬をとても丁寧に行なっていただき、自分の母親が死んだ時の葬儀より立派にしてくれました。

葬儀内容も、スタッフも本当に言うことなく、大森ペット霊堂で葬儀、火葬を選んで本当に良かったです。

 

港区の近くのペット霊園でもありますし、いつでも足を運ぶことができるし、ペット葬儀とペット火葬をお願いして良かったなとかなり満足できています。

 

今は大森ペット霊堂の納骨堂にチーは眠っています。

 

本当にありがとうございました。良いペット葬儀とペット火葬をしていただけて本当感謝しています。

 

 

 

 

 

 

港区から大森ペット霊堂へのアクセス

交通機関をご利用の方

JR京浜東北線【大森駅】

→森ケ崎行きバス【平和島駅】下車 徒歩2分

京浜急行線【平和島駅】徒歩5分

 

交通機関での所要時間:約15分

 

車でお越しの方

 

第一京浜(国道15号線)下り方面

大森陸橋を超えず、側道を走り環七を超えると左側に大森ペット霊堂があります。

 

鈴ヶ森ICから車で5分 平和島ICから車で5分

 

 

 

港区での届け出について

港区では飼い犬の死亡届が必要です。芝地区総合支所保健福祉係にて電話で受付をされています。
芝地区総合支所保健福祉係:03-3578-3161

 

 

お問い合わせ

東京都港区のお住まいでペット葬儀、ペット火葬にお困りでしたら、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

 

 

 

 

 

港区でペット葬儀、ペット火葬をお考えの方は大森ペット霊堂へ

大森ペット霊堂・麻布十番事務所

東京都港区麻布十番1丁目2ー7 ラフィネ麻布十番701号室

大森ペット霊堂

東京都大田区大森東2−1−1

公式HPはコチラ