1. TOP
  2. NEWS
  3. 秋のお彼岸ペット供養祭のご案内
NEWS
新着情報

秋のお彼岸ペット供養祭のご案内

2019年9月9日

大森ペット霊堂の萩原です。

今回は9月23日に行われる秋のお彼岸供養祭についてご案内いたします。

<秋のお彼岸供養祭>

会場・アクセス

天祥院

〒144-0053

東京都大田区蒲田本町2-32-16

京急蒲田駅から徒歩5分

※皆様が快適に読経をお聞きいただけますように、会場を変更いたしました。

日時

・9月23日(秋分の日)

・午前11時から

※今回は午前の一部のみになります。

お申込み期日

7日前(9月16日)まで受け付けております。

お申し込みは電話、メールお便りがご自宅にある方はお振込みで受け付けておりますのでお願いいたします。

お名前の読み上げについて

・供養料・・・3000円

・特別供養料・・・5000円

・大塔婆・・・3000円

こちらの3つにお申込みいただいた方はお名前を読み上げさせていただきます。

・小塔婆・・・2000円

・供花・・・1500円

こちらは読み上げはございませんのでご了承ください。

郵便局振込取扱票につきまして

お振込みでお申し込みされる方は、「郵便局振込取扱票」にてお願いしております。

<注意事項>

  1. 1. 必ずお申込み口数をご記入ください
  2. 2. ペットの種類、お名前をご記入ください
  3. 3. 戒名がある場合は、必ずご記入ください
  4. 4. 読み仮名をご記入ください
  5. ※口数は1口につき1体です
  6. ※ご記入漏れがございますと、塔婆の作成やお名前の読み上げが出来ない場合がございます。

お持ちものについて

ペットのお骨、お写真、お位牌などがご自宅にございましたら飼い主様のお気持ちでお連れください。飼い主様のお膝の上でのご供養となります。

ペットのお彼岸とは?

秋のお彼岸は9月の秋分の日を中日として前後3日間の計7日間を期間とします。亡くなった人がいる極楽の世界のことを「彼岸」といってその世界は西側に位置するとされており、今私たちが生きているこの世の世界は「此岸(しがん)」といって東側に位置するとされています。このお彼岸の時期は太陽が真東からのぼって真西に沈むので彼岸と此岸が一番近くなる、もっとも通じやすい日になると考えられています。このため、亡くなったペットに感謝し、ご供養することがよいとされているのです。

 

大森ペット霊堂では「供養」の他にも「葬儀」「火葬」「納骨」などのご相談も承っております。もし、疑問や不安なことなどございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット葬儀を携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。 【所在地】〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目1-1 【TEL】※火葬・葬儀24時間受付 0120-176-594

東京のペット葬儀・ペット火葬・納骨ご供養 大森ペット霊堂TOPへ

24時間365日受付・年中無休・ご相談無料