1. TOP
  2. NEWS
  3. 全国ペット霊園協会につきまして

NEWS

新着情報

全国ペット霊園協会につきまして

2021年4月4日

私どもを応援してくださる皆様、関係者各位

 

この度、長年所属させていただいた全国ペット霊園協会を退会させていただく運びとさせていただきました。

仲違いをして別れるわけでなく、一方的に私どもが手を引かせていただく運びとさせていただきました。

大森ペット霊堂のことを多くの皆様が応援してくださる中で、今回信用をしていた全国ペット霊園協会を退会させていただくことになりご心配をかけてしまうことになること、深くお詫び申し上げます。

 

今回は全国ペット霊園協会は悪いわけではなく、一所属霊園との関係から招くことになりましたことですので、協会として問題があるわけでなく、今でも由緒正しき協会だと、認識している次第です。

 

大森ペット霊堂の前代表であり、特定非営利活動法人SPAの代表理事を務める齋藤氏との対立。

その一霊園のやり方は姑息な霊園だと齋藤の意見として自ら判断し、

ペット業界全体の為に、全国の飼い主様の為にならないような施設と切磋琢磨し肩を並べるということはできない次第であるという議論により大森ペット霊堂代表、統括、責任者、齋藤氏との話し合いの元、

今回、協会自体を退会をさせていただくことと致しました。

 

これからも大森ペット霊堂は、地域で困っている家族様のお手伝いをするだけでなく、全国のペットと暮らす皆様が安心をしてペットの葬儀を後悔なく、納得するお見送りができる世の中を実現する想いで、活動を精進いたします。

霊園の実名をお出ししたいほど大変憤りを感じているところではございますが、こちらでの報告はご遠慮させていただきます。

 

現在まで、

全国ペット霊園協会、日本動物葬儀霊園協会の2社所属でございましたが、日本動物霊園葬儀協会のみの所属として、多くの皆様の頼りとされるペット霊園業界の改革を目指し、

動物を第一に考え、多くのペットと暮らす家族様の最期の晴れ舞台のお手伝いを精一杯精進して参ります。

 

 

尚、この件に関しまして全国ペット霊園協会様へのお問い合わせは迷惑をかけてしまうことになりますので、何卒ご遠慮くださいませ。

 

 

素晴らしい全国ペット霊園協会様との出会いがあり、今の大森ペット霊堂があると、心から感じておりますし感謝しています。

これからは離れることになるかと思いますが、貴協会の益々の発展をお祈りさせていただきます。

 

 

大森ペット霊堂 スタッフ一同

特定非営利活動法人SPA

代表理事 齋藤 鷹一

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット葬儀を携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。 【所在地】〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目1-1 【TEL】※火葬・葬儀24時間受付 0120-176-594