1. TOP
  2. BLOG
  3. うさぎの火葬は東京で手厚い葬儀ができる!評判がいい火葬場の選び方

BLOG

ブログ

うさぎの火葬は東京で手厚い葬儀ができる!評判がいい火葬場の選び方

2021年4月25日

うさぎは目が丸く、幼い顔で人々を癒してくれる存在です。ただ、警戒心が強いため慣れてくれるまでには時間がかかります。その分、うさぎが懐いてくれた時の嬉しさは計り知れませんよね。

 

愛らしいうさぎを家族の一員として飼っている方は多く、そんな大切なうさぎが亡くなると火葬を東京で手厚く行ってあげたいと思いますよね。

 

うさぎの葬儀は東京でも行えますが、たくさんの霊園があるためどこがいいのか迷ってしまうかと思います。今回はうさぎの火葬を東京で行う場合、評判が良く手厚い葬儀ができる霊園はどこなのか、どう選べばいいのかのポイントをご紹介します。

 

 

うさぎの火葬を東京でしたい方の「後悔しない」火葬場の選び方

うさぎの火葬を東京でしたいと考えている方は、たくさんの霊園がありどこを選ぶべきか迷ってしまうと思います。大切な家族の一員であるうさぎの火葬で後悔だけはしたくないですよね。ここでは霊園の選び方をいくつかご紹介します。

 

うさぎに詳しいスタッフがいるかどうか

うさぎの火葬を東京で行う際は、まずはうさぎに詳しいスタッフがいるかどうかが1つのポイントになります。うさぎは小さいため、犬や猫の火葬のようにしっかり遺骨が残らない場合があります。

 

また、犬や猫の火葬の経験が豊富でも、うさぎなどの小動物の火葬の経験が少ないと、火葬を任せていいのか不安になるかと思います。

 

遺骨をキレイに残すために、火力や風圧を調整してくれる知識がある霊園を選ぶといいでしょう。

 

生前相談に行って霊堂を見学しておく

うさぎが元気なうちに、霊堂に生前相談をして見学しておくと後悔することなく火葬が行えます。ペット霊園に実際にいくことで、スタッフの知識や対応も分かります。

 

また、どのような場所で火葬を行うのか、どこに納骨されるのか全て自分の目で確かめることができます。

 

ただ、全てのペット霊園が生前相談を承っているわけではありませんので、事前に問い合わせてから伺うようにしましょう。

 

料金が良心的でプランも豊富なところ

うさぎの火葬を東京で行う時の霊園の選び方として、料金が良心的でプランが豊富なところがおすすめです。うさぎの体重やプラン、送迎が必要かによって料金は変動しますが、相場は15,000円〜35,000円です。

 

これ以上お安いところは手厚い葬儀が行えなかったり、相場より高い場合は良心的ではありません。

 

 

うさぎの火葬を東京でする場合の注意点

うさぎの火葬を東京でする場合の注意点をいくつかご紹介します。今後のことも考えてペット霊園を選ぶようにしましょう。

 

アクセスが良くて霊堂に駐車場があると今後も便利

うさぎの火葬を東京で行う場合、アクセスがいいところがベストです。

  • ・電車でいきやすいところ
  • ・駅から徒歩で行ける範囲なのか
  • ・高速の出口に近くて車で行きやすい場所
  • ・駐車場が用意されている霊園

 

上記のこれらを確認しておくと、今後ペット霊園を利用する際に便利です。納骨後にお参りにいくことになると、アクセスがいいということも外せないポイントです。

 

公営の火葬場は要注意!

地域によっては、公営施設でうさぎの火葬を行えます。公営施設では低価格で火葬ができますが、一般のゴミと一緒に火葬される場合があるので要注意です。

 

また、うさぎの遺骨は手元に戻ってきませんし、葬儀に立ち会うこともできません。稀に個別火葬を行っている公営施設もありますが、人間のような手厚い葬儀は望めません。

 

 

うさぎの火葬を東京でするなら大森ペット霊堂にお任せください!

うさぎの火葬を東京でするなら、大森ペット霊堂にお任せください。大切な家族同然のうさぎの葬儀に最善を尽くし、飼い主さんにも後悔させない葬儀を行います。

 

後悔しない葬儀にするため生前相談を承っています

東京都大田区にある大森ペット霊堂では、生前相談を承っています。愛するうさぎが亡くなると、悲しみで何も考えられなくなり、納得いかないまま葬儀を行って後悔する飼い主さんがいらっしゃいます。

 

大森ペット霊堂では生前相談を行うことで、飼い主さんが葬儀後に後悔しないプランを一緒に考え、提案させていただいております。

 

生前相談の際に、納骨堂の見学やプランや費用の確認、要望や不安なところなどをしっかりお聞きし、不安を解消していただけます。大切なうさぎの旅立ちを、スタッフ一同、愛を持ってお手伝いをさせていただきます。

 

うさぎと飼い主さんに合ったプランを提案

大森ペット霊堂では、うさぎと飼い主さんが望むプランを提供させていただきます。「寂しがりやのうさぎを個別葬儀はかわいそう。」とお考えの飼い主さんには、他のペットちゃんと合同葬儀を行うことも可能です。

 

また、葬儀後に自然に還してあげたいと望む飼い主さんには、樹木葬などの提案もできますのでぜひ一度ご相談ください。

 

スタッフ一同動物への愛情には自信があります

大森ペット霊堂は2017年に代表が変わり、今までのスタッフを一掃しました。そして新たなスタッフと協力して築いてきた現在、スタッフの動物への愛情や家族を想う気持ちは本物です。

 

大森ペット霊堂は本当に必要とされる霊堂になり、動物が生きた証を授けたいという信念があります。大切なうさぎとのお別れは一度きりです。

 

そんな一度きりの大切なお別れに後悔して欲しくないので、人間同様の手厚い葬儀・納骨を行っています。

 

 

まとめ

うさぎの火葬を東京で行おうと思うと、たくさんの霊園があって迷ってしまうと思います。急いで「葬儀をしなくては」と火葬を行った後になって後悔する飼い主さんを見てきました。

 

大切なうさぎとのお別れは一度きりなので、後悔だけはしたくないですよね。大森ペット霊堂では生前相談を承っており、うさぎのことや飼い主さんの要望をお聞きしたながプランや料金を提案させていただいております。

 

うさぎの火葬で迷っている方は、ぜひ一度大森ペット霊堂にご相談ください。

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット葬儀を携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。 【所在地】〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目1-1 【TEL】※火葬・葬儀24時間受付 0120-176-594

東京のペット葬儀・ペット火葬・納骨ご供養 大森ペット霊堂TOPへ

24時間365日受付・年中無休・ご相談無料