1. TOP
  2. BLOG
  3. ペット火葬を東京でしたい!口コミを参考に優良業者を見つける方法

BLOG

ブログ

ペット火葬を東京でしたい!口コミを参考に優良業者を見つける方法

2021年5月26日

大切なペットの子の火葬をして供養したいと思っている方が増えています。しかし、ペット火葬を東京で行っているところは多数あり、どこが信頼できるのかわかりませんよね。

 

ペット火葬を東京で探すときは口コミを参考にすると良いです。しかしその際にも、口コミをどこで見たら良いのか、その口コミは信用できるのかなど、優良業者かどうかを見極めるのは難しいですよね。

 

ペット火葬を東京でやりたい場合に、口コミ以外にも参考にしたい視点があります。信頼できるペット葬儀社に任せて、しっかりとしたお別れをしたいですよね。

 

 

ペットの火葬を東京で探すときは口コミを正しく参考に

東京にはとてもたくさんのペット葬儀社があります。ペットの火葬を東京で探すときに口コミを見極められると、惑わされずに優良業者を選ぶことができます。

 

ペットの火葬を東京で行っている葬儀社はどのくらいある?

  • ・ペット霊園約30社
  • ・訪問火葬業者約20社

東京のペット葬儀社は、数えられるだけでも、約70社ほどあります。たくさんの中から信頼できるところを探すのが大変ですよね。中には評判の悪い業者もあります。

 

口コミを確認する3つの方法

ペット火葬を東京で探すときに口コミを見られるところが3つあります。

 

①Googleの口コミ評価

Googleで「ペット 火葬 東京」と調べたり、気になっているペット葬儀社を検索したりすると、Googleの口コミが表示されます。

 

Googleアカウント名での口コミ登録なので、信頼性が高いです。良い口コミも悪い口コミもそのまま載せています。

 

②Yahoo!知恵袋

「ペット葬儀社の評判の良いところを教えてください」などの質問とベストアンサーを見ることができます。評判の良いところや悪いところのペット葬儀社が書かれていることもある他、実際のトラブル事例なども載っています。

 

③口コミ評価が載っている一覧サイト

ペット火葬を東京で行っている一覧に口コミが載っていることがあります。星の数で表されていたり、良いか悪いかのマークで表されています。

 

信用できる口コミの見極め方とは

漠然とした短い口コミは信用しない

「対応が丁寧でした」「施設がキレイでした」など、人によって感じ方が違うものは、違う印象になる可能性があります。また、極端に文字数が短い漠然とした良い口コミはやらせの可能性もあります。

 

良い口コミも悪い口コミも載っているところを確認

サイトによっては、悪い口コミを載せていないところがあります。ペット火葬の東京の口コミはとても多いので、良い口コミも悪い口コミも載せているところが信頼できるサイトの可能性が高いでしょう。

 

 

ペット火葬を東京で探すときに口コミ以外で参考にしたいポイント

ペット火葬を東京で探すときは口コミを参考にする他に、チェックしておきたい部分があります。ペット葬儀社のホームページを見るときに参考にしてみてくださいね。

 

料金が明記されているか

ペット火葬を東京で探すと、口コミで料金トラブルを訴えている人がとても多いです。ペット葬儀社のホームページをみるときは、次の2点に注意しましょう。

  • ・ペット火葬の費用が明記されているか
  • ・オプションプランや仏具等の料金も明記されているか
  • ・「明記されている料金以外は請求しません」という趣旨の内容が記載されているか

 

 ホームページに写真が載っているか

ペット火葬を東京で行うときに口コミで見かけるのが、「イメージと違った」ということです。認識の差をなくすには、ペット葬儀社のホームページに施設の写真がたくさん掲載されているところを選ぶと良いですよ。

 

どこまでの地域に対応しているのか

東京で「いいな」と思ったペット葬儀社が、お住まいの地域にはお迎えサービスを行っていない場合などがあります。ペットが亡くなって悲しい気持ちで公共交通機関を乗り継いで行かなきゃいけないと、とても大変ですよね。

 

送迎サービスやご遺骨を届けてくれるサービスがお住まいの地域に対応しているかどうかを見ておくと、契約してから失敗したということがなくなりますよ。

 

 

ペット火葬を東京でお探しなら口コミ評価が良い大森ペット霊堂へ

大森ペット霊堂は、東京都大田区にあるペット霊園です。ペット火葬を東京でお探しのときは口コミでもかなりの高評価をいただいている大森ペット霊堂にお任せください。

 

料金や施設の写真を載せております

大森ペット霊堂のホームページには、明確な料金を記載しております。火葬・納骨の基本料金の他、オプションプラン・送迎・仏具のご購入に関する全てのサービスの料金を明記しておりますので、ご安心ください。

 

火葬の料金:https://www.petsougi.jp/cremate

納骨の料金:https://www.petsougi.jp/crypt

仏具のご案内:https://www.petsougi.jp/item

 

また、斎場・納骨堂・休憩所などの施設の写真も掲載しております。

https://www.petsougi.jp/about

 

わからない部分は生前相談等で施設のご案内もさせていただいておりますので、お気軽にご相談くださいね。

 

東京都内はもちろん周辺地域の方にもご利用いただけます

大森ペット霊堂では、東京都内だけでなく、神奈川や埼玉などの周辺地域へのお迎えサービスも行っております。ペット火葬を東京で行っている方の口コミで好評をいただいているサービスです。

 

お迎えの時からペットを愛する気持ち・死を悼む気持ちを忘れずに丁寧な対応を行っております。大切なペットの子とのお別れは大森ペット霊堂にお任せください。

 

まとめ

ペット火葬場を東京で探すときに口コミを参考にするのがとても重要です。東京には、ペットを火葬できる場所が70箇所以上あります。その中から信頼できるペット葬儀社を探すのはとても大変なことですよね。

 

大森ペット霊堂は、ペット火葬を東京で行っており口コミでは高評価をいただいております。料金を明記し、施設の写真も公開しております。ペット火葬の相談等も行っておりますので、お気軽にご利用ください。

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット葬儀を携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。 【所在地】〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目1-1 【TEL】※火葬・葬儀24時間受付 0120-176-594

東京のペット葬儀・ペット火葬・納骨ご供養 大森ペット霊堂TOPへ

24時間365日受付・年中無休・ご相談無料