1. TOP
  2. BLOG
  3. ペット火葬を神奈川で探す時は口コミを確認!安心できるお別れのために

BLOG

ブログ

ペット火葬を神奈川で探す時は口コミを確認!安心できるお別れのために

2021年5月6日

ペットの火葬を行うときは、信頼できるペット葬儀社に任せられると安心できますよね。ペット火葬を神奈川で探すときは、多くのペット葬儀社の中から選ばなくてはなりません。

 

神奈川だけで約70社、特に大都市の横浜や川崎はペット葬儀社が多いです。近郊の東京都も約70程のペット葬儀社があり、どう選べば良いのかわからなくなってしまいますよね。

 

ペット火葬を神奈川で探すときには、口コミを参考に、ペット葬儀社のどんなサービスが評判が良いのかも知っておきましょう。参考になる口コミかどうか見極められると、ペット葬儀社を選びやすくなりますよ。

 

 

ペット火葬を神奈川で探すときに信用できる口コミって?

ペット火葬を神奈川で探すときに口コミはどこでどんな内容のものを見ると良いのでしょうか。口コミをみるときのポイントがあります。

 

どこの口コミが信用できる?

ペット火葬を神奈川で行っている業者の口コミは、次の3つで見ることができます。

  • ・Googleの口コミ評価
  • ・Yahoo!知恵袋
  • ・ペット葬儀社の一覧が載っているホームページ

 

この中で、一番信頼できるのは、Googleの口コミ評価です。Googleアカウントでの投稿で、実名を使っている方が多いです。また、Googleは良い口コミも悪い口コミも載せるので、実際にペット火葬を行った飼い主様の評判をみることができますよ。

 

どんな口コミを信用したら良いのか

良い評価の口コミも悪い評価の口コミも、信用できるものを見るとペット葬儀社を選びやすいですよね。信用できる口コミを見極めるためにチェックしたいところがあります。

 

内容が詳しいかどうか

「丁寧でした」「キレイでした」など、短文で書かれているものは、人の受け取り方の違いから認識のズレがおこりやすいです。どのように丁寧であったかなどのエピソードが書かれている口コミを参考にしましょう。

 

日本語がちゃんとしているか

日本語がおかしいレビューはやらせの可能性があるので、注意しましょう。

 

 

ペット火葬を神奈川で探すときに口コミで評価が高いサービス内容は?

ペット火葬を神奈川で行うときに口コミで評判が高いサービスがあります。どのような対応をしてもらったら亡くなったペットを安心して送り出せるかのヒントになりますよ。

 

対応が丁寧だった

ペットが亡くなって悲しい状況ですので、ペットの子にも飼い主様にも丁寧な対応のペット葬儀社の評判が良いです。ペット火葬を神奈川で行った人の口コミで人気のあるペット葬儀社は次のような対応をしています。

  • ・お迎えのときに丁寧にご遺体を運んでくれた
  • ・火葬を業務的に行うのではなく、最後のお別れの時間を作ってくれた
  • ・収骨の際にどこの骨か説明しながら順番に入れてくれた

 

 料金をしっかり説明してくれる

ペット火葬を神奈川で行った方で口コミで悪い評価を投稿している場合、料金のことでトラブルになった方が多いです。

 

ペット火葬を神奈川で探すときの口コミで、料金について説明があったかどうかは見ておきたいポイントです。

 

 アクセスやお迎えサービスが良い

ご自身でペットの子を火葬場まで連れて行くってあげる場合、アクセスが良いかを調べると負担が少なくなります。

 

ペット火葬を神奈川で行う場合、口コミやHPでお迎えサービスの有無を確認しておきましょう。

 

 

ペット火葬を神奈川でお探しなら口コミ評価が高い大森ペット霊堂へ

大森ペット霊堂は、火葬に関わる料金は全て明記し、かかる費用以外はいただいておりませんのでご安心ください。ペット火葬を神奈川でお探しの方の口コミでも、「対応が丁寧だった」と高評価をいただいております。

 

大森ペット霊堂では社会貢献活動も行っております

大森ペット霊堂では、ペットの子の火葬だけでなく、ボランティア葬や動物園の生き物の火葬を行っております。動物の火葬実績が豊富で、弔いだけでなく家族のいない動物・人の役に立っている動物が幸せな日々を過ごせるように動物ボランティア活動も行っております。

 

 24時間年中無休で相談を受け付けます

お別れのときはいつ来るかわかりませんよね。大森ペット霊堂は、24時間年中無休で電話やメールでの相談を受け付けております。火葬プランの相談を行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

神奈川にもお迎えサービスを行っています

東京都大田区にあるペット霊園で、東京都にありながら神奈川にもとても近い立地で、横浜や川崎をはじめ神奈川全域にお迎えサービスを行っております。

 

ペット火葬を神奈川で探している方は口コミを見て、大森ペット霊堂のお迎えサービスを決定打にしたという方もいらっしゃいます。

 

お迎えの時から火葬までペットの子との最後の時間を安心して過ごせるよう、お手伝いさせていただいておりますので、お任せください。

 

 

まとめ

川崎や横浜をはじめ、神奈川にはとても多くのペット葬儀社があります。ペット火葬を神奈川で探すときには口コミを参考にすると、安心してお別れの時間を過ごせるペット葬儀社に出会えます。

 

ペット火葬を神奈川で探すときは口コミをGoogle評価で見ると良いですよ。口コミの内容が充実しているか、日本語が変ではないかをチェックすると、信用できる口コミを見極めることができます。

 

大森ペット霊堂では、神奈川にもお迎えサービスを行っております。ペットと飼い主様のことを第一に考えるスタッフが、いつでも電話やメールの相談を受け付けております。社会貢献活動も行っており、周囲からの信頼も厚いペット霊園ですので、ペットの火葬は大森ペット霊堂へぜひお任せください。

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット葬儀を携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。 【所在地】〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目1-1 【TEL】※火葬・葬儀24時間受付 0120-176-594

東京のペット葬儀・ペット火葬・納骨ご供養 大森ペット霊堂TOPへ

24時間365日受付・年中無休・ご相談無料