24時間受付 年中無休

0120-176-594
お問い合わせ
MENU

ブログ

Blog ― ブログ ―

2017.11.16
  • スタッフ紹介

【退社→ペットシッター】笹本菜々子(ささもとななこ)|私がペット火葬、ペット葬儀を担当します。

 

こんにちわ!大森ペット霊堂の笹本菜々子です!!

 

 

 

大森ペット霊堂とはどんなところ??

どこよりも動物のことを感じられて、考えられるところだと思います。そして、動物が亡くなったことの悲しみと同じくらい、あたたかさも感じられます。

 

なぜ、ペット霊園で働こうと思ったのか?

私は幼い頃から動物を守る仕事をしたいと思っていました。就職活動中、動物業界の中で自分ができることを探している時、大森ペット霊堂に出会いました。生まれてくる動物にも、亡くなってしまった動物のためにも誠心誠意動いている、大森ペット霊堂の活動を知って、ここには私のできることがあるかもしれないと思ったからです。

 

一緒に生活しているペットは??

8歳くらいのミニチュアダックスフンド 2匹
花と梅丸です。この子達が4歳の頃に引き取り、里親になりました。

 

 

自分のここだけは負けないところ!

動物に対する思いとこれからの動物業界を変えようとする行動力です。

 

休みの日は何している?

犬と出かけられるところを探して遊びに行ったりします。

 

最後に一言メッセージ!

四月から社員になり、今はアルバイトとして働いているので、まだ事務所にいる頻度は少ないですが、いる時は是非声かけてください!
ペットのお世話に関することなども相談に乗ります!

 

 

 

 

大森ペット霊堂から笹本へのコメント

 

 

 

 

笹本は様々な保護団体さまや動物業へのボランティア活動を含め、大学の100人を超えるアニマルボランティア団体の創設者でもあります。

常に、動物たちの目線に立ち、第一線で活躍している笹本が、現在大森ペット霊堂のスタッフとして活躍してくれています。

霊園としての仕事はもちろん、ペットに関する知識が豊富な彼女は、大森ペット霊堂の動物ボランティア団体『友愛の会』でも、活躍してくださっております。

笹本と一緒に、この動物業を正しいものに変えていく行動を共に歩んでいきたいと思っております。

追記
現在、笹本は自身でペットシッター業を開業し仕事しております。
petsitter春
大田区、品川区を中心に東京の城南地区を拠点に活動しております。
ペットシッターには、動物の気持ちもわからずに営業をする人もいる中ですが、彼女の動物を想う気持ちは私達、ペット葬儀やペット火葬を東京で行う大森ペット霊堂スタッフであるからこそ、信頼できます。

是非、お困りの方はご相談くださいませ。

ペット火葬、葬儀のスタッフから、シッター業に移った笹本を大森ペット霊堂は応援させていただきます。