24時間受付 年中無休

0120-176-594
お問い合わせ
MENU

ブログ

Blog ― ブログ ―

2017.11.16
  • スタッフ紹介

田島もえ(たじまもえ)|ペット火葬、ペット葬儀を担当します。

こんにちは!!田島もえです!

 

 

 

大森ペット霊堂とはどんなところ??

命の重さ、重要さ、素晴らしさなど
すべての「いのち」について大切なことを気づかせてくれるところです。

温かさと愛情に包まれていると日々感じています。

 

なぜ、ペット霊園で働こうと思ったのか?

飼い主様、スタッフ共々、「動物が大好きな人達が集まる場所」ということが一番でした。

ここで働く少し前に大好きだった犬を亡くしたこともあり、やはりペット霊園というものに少し抵抗を感じていました。

ですが、生きている動物達に対しても活動を行っている大森ペット霊堂という存在を知り、少しでも、活動や動物達のお力添えになれればと思い一歩を踏み出すことが出来ました。

やはり悲しいこと辛いこともありますが、それ以上に動物への愛や飼い主様の温かさに触れることが多く、毎日充実してお仕事が出来ています。

 

 

一緒に生活しているペットは??

レオパードゲッコウの幸村、
アカハライモリのてんば&ちえみと一緒に暮らしています!
ちなみに実家にはダックスフンドのリンちゃんがいます♪

 

 

 

 

自分のここだけは負けないところ!

犬の性質、特性、種類、トレーニングや訓練に関してなど、犬についての知識は誰にも負けません!
お聞きしたいことありましたら、ぜひお話しましょう♪

 

 

休みの日は何している?

ペットたちのお世話や、家事をすることが休日の日課です!
断然アウトドア派なので、基本的にお出掛けするのが好きです。

 

 

最後に一言メッセージ!

飼い主様とたくさんお話をし、ペットちゃんの生きていた証を一緒に残していきたいと思っています。
日常のお話はもちろん、少しでも気になることがございましたら、是非お声かけください。

 

 

大森ペット霊堂から田島へのコメント

 

 

愛知県名古屋市の動物専門学校を卒業し、上京して大森ペット霊堂のスタッフを就職として選んでいただけました。

毎日、動物と触れ合う学生時代を過ごしていた田島は、人一倍動物愛の持ち主です!

大森ペット霊堂の動物ボランティア団体友愛の会での活躍、多くいる不幸な動物達への働き掛けを期待しております。

田島は犬、猫だけでなく、小動物、爬虫類の知識も豊富に持っておりますので、どんなことでもご相談くださいませ。

施設内にいる保護動物を率先してお世話をしてくれる田島は、お散歩している通りすがりのわんちゃんにも人気です!私が半年かかって仲良くなったわんちゃんが、1日で仲良くなったとか。。。少し、嫉妬してます。。