1. TOP
  2. BLOG
  3. 安楽死の選択をしたご家族様のお話
BLOG
ブログ

安楽死の選択をしたご家族様のお話

2023年6月7日

大森ペット霊堂でペットのご火葬をさせて頂きました、ご家族様からのお便りです。

 

私は深い悲しみと重い心でこの話をお伝え致します。愛犬との別れは、痛みと喪失感で満ち溢れる難しい瞬間ですが、それでも愛と記憶は永遠に続きます。

私の愛犬の名前はベイリーでした。彼は忠実で思いやりのあるゴールデンレトリバーで、私の人生を豊かにしてくれました。彼との出会いは私にとって特別な瞬間であり、彼が私の心に深く刻まれました。

ある日、ベイリーは突然具合が悪くなりました。彼の食欲がなくなり、元気がなくなっていました。心配で胸が痛みましたが、私はすぐに彼を獣医に連れて行きました。診断の結果、ベイリーは重篤な病気を抱えており、治療が困難であることがわかりました。

私は絶望感に襲われましたが、私の使命は彼が苦しむことなく最善のケアを提供することでした。私たちは家に戻り、ベイリーが快適に過ごせるような環境を整えました。私は彼のそばに座り、彼の毛を優しく ブラッシングをし、そうしている間に、私はベイリーの顔に涙を落としました。

ベイリーの状態は日に日に悪化し、彼の体力は次第に衰えていきました。私はベイリーを愛し、彼の苦しみを見ることができず、胸が痛みました。彼が私に寄り添い、私の手のひらに頭を乗せる姿は、彼の最後の瞬間まで私の心に刻まれ続けます。

最終的に、私は困難な決断を下さなければなりませんでした。ベイリーの苦しみを終わらせ、彼に安らぎを与えるために、安楽死を選ぶことにしました。私は獣医に頼み、ベイリーが私の腕の中で穏やかに眠ることができるようにしてもらいました。

彼が最後の息を引き取る瞬間、私の心は破片になりました。涙が止まらず、喪失感が私を包み込みました。私はベイリーを愛し、彼が私の人生にもたらしてくれたすべての喜びを感謝しました。

ベイリーは私の一部であり、彼の存在は私の中で生き続けます。彼の忠誠心、優しさ、そして無条件の愛は、私が彼と共有した素晴らしい瞬間として私の心に刻まれています。

ベイリーが亡くなってからも、私は彼の思い出を大切にし続けます。彼の写真やお気に入りのおもちゃを見るたびに、私は彼の存在を感じ、心に温かい思い出がよみがえります。

別れはつらいものですが、私たちは愛犬との素晴らしい旅路を共有しました。そして最後の晴れ舞台である葬儀や火葬。

ベイリーの存在は私の人生に多大な影響を与え、私をより良い人にしてくれました。ベイリーへの愛は永遠であり、彼が私にもたらしてくれた幸せと喜びは、私の心に永久に残ります。

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット葬儀を携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。 【所在地】〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目1-1 【TEL】※火葬・葬儀24時間受付 0120-176-594

東京のペット葬儀・ペット火葬・納骨ご供養 大森ペット霊堂TOPへ

関連記事

24時間365日受付・年中無休・ご相談無料