1. TOP
  2. BLOG
  3. 大切なペットのお見送りについて

BLOG

ブログ

大切なペットのお見送りについて

2020年2月16日

大森ペット霊堂の吉津です。

皆さんは大切なペットに万が一のことがあったときは、どのようにお見送りをしてあげたいですか?

まだペットが元気なうちから決めている飼い主もいれば、まだ遠い未来の話だから、考えたくないことだから、という考えの飼い主もいるでしょう。

命ある限り、別れは必ずやってきます。
後から後悔しない為にも大切なペットのお見送りについて、一度考えてみませんか?

先日私が生前相談のお電話を受けたときのお話をします。
その方は、19才の寝たきりの猫ちゃんと暮らしているご夫婦でした。
電話で相談を受けた次の日にご夫婦揃って施設見学に来てくださいました。
万が一のことがあったときにどのようにお見送りをするのか、

今まで全くイメージがわかなかったけれど施設を見学してよかったです。
その時のことを考えるととても辛く悲しいけれど、

今一緒に過ごしているこの時間の大切さを改めて感じることが出来たと仰っていました。

いつかは必ず訪れるお別れのとき。
日々のお世話も、最期のお世話も、お見送りも、

ペットにとってはあなたしか頼れる人はいません。

最愛のペットの最期のときに何をしてあげたいのか、一度考えてみてください。

大森ペット霊堂では、飼い主の要望をお伺いし、

できるだけのお手伝いをさせていただきます。

一番多くの飼い主にお選びいただいている

お立会葬儀におつけできるオプション【お別れセットプラン】もとても喜ばれております。

お別れセットプランには以下の3つがセットになっています。 11,000円(税込)
・6,600円~8,800円のバスケット型の棺(身体の大きさによります)※1
・5,500円分の生花
・1,500円の遺影※2
※1 中型犬くらいまで
※2 事前にデータが必要となります。A4サイズで作成致しますので、できるだけサイ
ズの大きいお写真をご用意ください。葬儀終了後遺影はお渡し致します。

その他にも、
住職の読経がついた特別プラン※3や、花祭壇を作成するプラン※4もございます。

※3 仏式にお別れをしたい場合は住職を、神道式希望は神主を、キリスト式希望は神父
や牧師をお呼びさせていただきます。宗教宗派の希望がないご家族様には仏式でご対応さ
せていただきます。

※4 ご自宅または、当施設の本堂に花祭壇を作成致します。
ご予算に合わせて作成可能ですので一度ご相談ください。

大森ペット霊堂では、飼い主のご要望に沿ったお見送りをすることができます。
一度ペットのお見送りについて、ご家族で考えてみてはいかがですか?

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット葬儀を携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。 【所在地】〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目1-1 【TEL】※火葬・葬儀24時間受付 0120-176-594

東京のペット葬儀・ペット火葬・納骨ご供養 大森ペット霊堂TOPへ