BLOG

ブログ

自宅に居ながらもペットの立会葬儀が行えます

2020年3月30日

 

ペットの葬儀やペットの火葬をお頼みしたいけど、コロナウイルスの影響で外出することを躊躇しているご家族様へご案内です。

 

この度、大森ペット霊堂は自宅に居ながらもしっかりとお見送りができるように、ビデオ通話で自宅と葬儀場を繋ぎ、家族の皆様が自宅からでも、しっかりとお見送りすることができる立会代行プランを実施いたします。

 

ペット葬儀を自宅から出なくとも、火葬から収骨までまでしっかりと見届けることができる。

このプランは今回、コロナウイルスにより外出をしない家族様に向けてのプランでもあり、また、お体が不自由な方にもご利用いただけるプランです。

今までも、ペットの葬儀をご利用いただいた際にもプランを作る予定で居ましたが、今回の緊急事態にも加えて、すぐにでも実行することを決断いたしました。

 

 

ペットちゃんの遺体の受け渡しはどのようにするの?自宅までの引き取りは?

もちろん、自宅までしっかりと迎えにいかせていただきます。自宅でお迎えに上がる際、直接ペットちゃんをお預かりすることもできますが、人対人の接触を拒むご家族様には、電話で連絡を取りながら、玄関先ほどで受け取る方法、また、デリバリーを行う会社様が行なっている接触を避ける3m以上離れてからの受け渡しなども可能です。

こちらは、家族様のご意志でお決めいただくことが可能です。

 

 

ペットの葬儀や火葬はどこまで観れて、どこまで行なってくれるの?

 

ビデオで繋がっておりますので、自宅から家族皆さんで観ていただくことが可能です。

大森ペット霊堂に到着次第、ペットの葬儀を行います。葬儀では、お経を流しお線香を手向けます。その後には、末期の水(天国までの道のり、喉が乾かぬようと、お口元にお水を含ませます。人の葬儀でも行う儀式の1つです)を行い、火葬場ご案内いたします。火葬場では、最後に火葬炉に納めるところまでご覧になっていただけます。

その後、火葬時間は1時間程度お待ちいただきまして、お骨をお並べしたところから、骨壺にペットのお骨を納めるところまでご覧になっていただき、ご自宅にまたお連れさせて頂きます。

 

通常、立会葬儀プランをお申し込みいただく方が直接観てくださっていることを全てスタッフが代行し、その模様を自宅からリアルタイムで確認することができる代行プランです。

 

 

 

ペット葬儀、立会代行プランの料金は?

 

追加料金など一切ございません。大森ペット霊堂の通常料金のままさせて頂きます。立会火葬での料金を確認くださいませ。

また送迎がございますので、送迎料金も重ねて確認願います。

 

参照URL:ペットの葬儀、火葬についてこちらをクリック

 

 

外出自粛の際、ペットの火葬をご希望の方は大森ペット霊堂へ相談ください

 

全ての方が安心して、ペットのお見送りが行えるよう、大森ペット霊堂はできることをお手伝いさせて頂きます。

その他のことでも、家族様がこのようにしたいと思うことをなんでもお申し付けください。

 

コロナウイルスで日本中、世界中がこのような事態になり、とても大変な時期ではございます。

その中でのペットの死は、重ねてお辛い日々であると思います。

 

少しでも、皆様のお役に立てればと思っております。ペットの葬儀、ペットの火葬をお考えの方は、まずは大森ペット霊堂にご相談くださいませ。

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット葬儀を携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。 亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。 ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。 また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。