BLOG

ブログ

ペットの火葬や葬儀でよく聞かれる質問

2018年1月10日

新年あけましておめでとうございます。

 

年末年始には、

大森ペット霊堂の1Fにある合同墓地や、4F、5Fの納骨堂にはいつにも増して、たくさんのお花やお供え物がありました。みんな寂しい思いをすることなく新年を迎えられたのではないでしょうか?

ですが年始からペットの火葬、葬儀を多くご依頼がありました。寂しいお思いをされたことでございますが、大森ペット霊堂にお越しいただいた方には、皆様に後悔のないペットのお葬式ができる様尽力を注いでおります。

 

 

私事でございますが、1月2日から愛犬ちょこを連れて北海道に帰省しました。

もう14歳と高齢ですし、飛行機に搭乗させるのはとても不安でしたが前もって、かかりつけの先生に相談し、許可をもらい、数ヶ月前からクレートに慣れるよう練習をしました。

ちょこは久しぶりの実家に大喜びでした。普段はお散歩に興味がないちょこも、雪の臭いを嗅いだりして北海道を満喫した様子でした。夏は熱中症になる危険があるので飛行機に搭乗させられないので、先生の許可がもらえるうちは、お正月の帰省には必ず連れて帰ろうと思います。

 

私が大森ペット霊堂で火葬、葬儀のお仕事をさせていただくようになってから3ヶ月が過ぎましたが今日は、飼い主様からのお電話や、葬儀に来られた時によく質問されることを共有させて頂きます。

 

是非、ペットの火葬、ペットの葬儀など、万が一のことがあった際のご参考にしていただければ幸いです。

 

 ・24時間365日対応とありますが、割増料金はありますか?

夜間や早朝などの割増料金などは一切いただいておりません。定休日もございませんので、365日いつでもご対応させていただいております。

深夜にペットちゃんがなくなり、どうしたら良いかわからない・・・。そんなときも、お電話で対応させていただきますのでご安心ください。

 ・ペットの火葬料金以外にお金はかかりますか?

骨壺や骨壺カバーなどの料金は、火葬料金に含まれております。

バスケットや棺、分骨される際のカプセルやお位牌などの仏具を購入されない場合は火葬料金以外にかかるものはございませんのでご安心ください。

・ペットの火葬にクレジットカードは使えますか?

各種クレジットカードお使いいただけます。
その他、アップルPay、楽天Pay、楽天Edy、nanaco、QUICPay、IDでのお支払いが可能です。

・ペット霊園の施設を事前に相談や見学をすることはできますか?

もちろん可能です。合同墓地、納骨堂、火葬炉等の見学ができます。

大森ペット霊堂は、ペットちゃんの為の施設です。是非、ペットちゃんとご一緒に見学して下さい。

お電話での生前相談も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

・ペットの火葬時間はどのくらいですか?

ペットちゃんの種類や大きさによって時間が異なります。目安のお時間としましては、ハムスターやフェレット等の極小の子は30分程、猫ちゃんや小型犬の子は1時間程、中型犬の子は1時間20分程、大型犬の子は2時間程でございます。

 

その他、どんなご質問でもお答えさせていただきますのでいつでもお問い合わせくださいませ。

 

 

大森ペット霊堂

吉津 江理

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット葬儀を携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。 亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。 ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。 また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。