1. TOP
  2. BLOG
  3. ワンコたちと公園へ!~わんちゃん達との挨拶~
BLOG
ブログ

ワンコたちと公園へ!~わんちゃん達との挨拶~

2017年12月12日

こんにちは!笹本です!!

先日お休みの日に、私のペットの梅丸と花をつれて、公園にあそびに行きましたー!!

家の近くに駒沢公園があるので、よく遊び行きます!

 

2匹はとても仲良しなのでいつもくっついて歩いています!( ´∀` )

駒沢公園には、ペットを連れてお散歩している人がすごく多くて、他のわんちゃんや、飼い主さんとも多く交流することが出来ます!!

うちの子達は他の犬は全く気にせずに2人で遊んでますけどね(笑)

梅丸さん。。。。。落ち葉でこんなに楽しそうなんて。。。。(-_-;)

駒沢公園では、ドックランももちろんありますし、ドックカフェも周りに多くあります!!

 

スタバだってわんちゃんとはいれちゃいますよ!!

駒沢1丁目店

 

私がよくいくドッグカフェは駅の近くにあるライスカフェというところです!

rice cafe

お店に2匹の狆がいるんですよ~珍しい犬種です!ここで初めて見ました!

 

 

わんちゃん用のケーキもオーダーできるみたいなので、今度作ってもらおうと思っています!

ドックカフェでもそうですが、わんちゃんに遭遇するとやっぱり触れ合いたくなりますよね!!

でも、わんちゃんに挨拶するのにもマナーがあります!

 

よく、私も散歩をしていると、梅丸と花が近づいてもいないのに、可愛い‼‼と言って、急に手から出してくる人がいます。

うちの子達は噛んだりしませんが、わんちゃんの性格によっては、そのまま噛まれてしまっても、わんちゃんのせいにはできませんよね。。

例えば、人にたとえてみると。。私は身長150センチくらいなんですが、180センチの知らない人が突然目の前にやってきて、頭を触られたとしましょう。。

 

うん。。怖いですよね(;^_^)

 

 

わんちゃんの場合はもっと怖い状況になってくると想像できるんじゃないでしょうか。。

 

わんちゃんによっては人が嫌い、または怖いと思っている子もいます!

 

うちの子達はちょっと人見知りです。。。。

それでは、街や公園などで遭遇したわんちゃんたちと触れ合いたいときはどうしたらいいのでしょうか!

一個人の意見としてみて頂ければと思います!

飼い主さんに許可をとる!声をかける!

「触ってもいいですか??」

。。声をかけないで近づいたら飼い主さんまで驚きます。。

 

しゃがむ!(横に)

立ってる人が少しかがむだけだと、上からの威圧感が出てきてしまいます。

正面に突然来られるよりも、横のがストレスがないんです!!

好きなように匂いをかがせる

ちょっと手の甲を鼻の近くにしてあげてみたり。。。

くんくんしてくれたら。。。。。。。

首らへんから撫でてあげましょう!!

飼い主さん、わんちゃんにお礼をいう

一番重要ですね!「ありがとうございましたー!」「可愛いですね~☆」

これで完璧です!!仲良く触れ合うことが出来ると思いますよ!わんちゃん同士の挨拶はまた違うかたちになるので、また次回、お話しましょう♪

笹本でした~(‘ω’)

フリスビーで遊ぶ。。ではなく遊ばれる梅丸

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット葬儀を携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。 【所在地】〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目1-1 【TEL】※火葬・葬儀24時間受付 0120-176-594

東京のペット葬儀・ペット火葬・納骨ご供養 大森ペット霊堂TOPへ

関連記事

24時間365日受付・年中無休・ご相談無料