24時間受付 年中無休

0120-176-594
お問い合わせ
MENU

ブログ

Blog ― ブログ ―

2018.01.10
  • スタッフブログ

ペット火葬、ペット葬儀の疑問にお答えします。

こんにちは。

吉津です。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

 

年末年始には、

大森ペット霊堂の1Fにある合同墓地や、4F、5Fの納骨堂には

いつにも増して、たくさんのお花やお供え物がありました。

みんな寂しい思いをすることなく新年を迎えられたのではないでしょうか?

 

 

 

私は1月2日から愛犬ちょこを連れて北海道に帰省しました。

もう14歳と高齢ですし、飛行機に搭乗させるのはとても不安でしたが

前もって、かかりつけの先生に相談し、許可をもらい、

数ヶ月前からクレートに慣れるよう練習をしました。

ちょこは久しぶりの実家に大喜びでした。

普段はお散歩に興味がないちょこも、雪の臭いを嗅いだりして

北海道を満喫した様子でした。

夏は熱中症になる危険があるので飛行機に搭乗させられないので、

先生の許可がもらえるうちは、

お正月の帰省には必ず連れて帰ろうと思います。

 

 

 

 

私がここで働かせていただくようになってから3ヶ月が過ぎましたが

今日は、飼い主様からのお電話や、葬儀に来られた時に

よく質問されることを書こうと思います。

 

・24時間365日対応とありますが、割増料金はありますか?

夜間や早朝などの割増料金などは一切いただいておりません。

定休日もございませんので、365日いつでもご対応させていただいております。

深夜にペットちゃんがなくなり、どうしたら良いかわからない・・・。

そんなときも、お電話で対応させていただきますのでご安心ください。

 

 

・火葬料金以外にお金はかかりますか?

骨壺や骨壺カバーなどの料金は、火葬料金に含まれております。

バスケットや棺、分骨される際のカプセルやお位牌などの

仏具を購入されない場合は

火葬料金以外にかかるものはございませんのでご安心ください。

 

・クレジットカードは使えますか?

各種クレジットカードお使いいただけます。
その他、アップルPay、楽天Pay、楽天Edy、nanaco、QUICPay、IDでのお支払いが可能です。

 

 

・事前に相談や見学をすることはできますか?

もちろん可能です。

合同墓地、納骨堂、火葬炉等の見学ができます。

大森ペット霊堂は、ペットちゃんの為の施設です。

是非、ペットちゃんとご一緒に見学して下さい。

お電話での生前相談も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

 

・火葬時間はどのくらいですか?

ペットちゃんの種類や大きさによって時間が異なります。

目安のお時間としましては、

ハムスターやフェレット等の極小の子は30分程、

猫ちゃんや小型犬の子は1時間程、

中型犬の子は1時間20分程、

大型犬の子は2時間程でございます。

その他、どんなご質問でもお答えさせていただきますので

いつでもお問い合わせくださいませ。

 

 

吉津