1. TOP
  2. BLOG
  3. 大森ペット霊堂~施設見学編~

BLOG

ブログ

大森ペット霊堂~施設見学編~

2018年6月11日

 

みなさんは、ペット霊園にどんなイメージをもっていますか?私は実際に名古屋のペット霊園へ、キャバリアの葬儀に出向いたことがあります。

あの有名な、盲導犬サーブが眠っている霊園です。少し田舎の方だったこともあり、土地も広く、施設も綺麗で、スタッフの方々も好印象でしたのでとても気持ちよく送り出すことが出来ました。

はじめてのペット霊園での経験はとても印象に残っていますし、私の中のペット霊園は、その霊園のイメージが大きいです。

 

大森ペット霊堂ではビル建物内にすべての施設がそろっているため、「こういう取り組みの霊園もあるんだ」と感じたのを覚えています。

HP内にも記載がありますが、今回は少し詳しく霊園内を案内させていただきます!

入口

わんちゃんの散歩休憩スペースを設けています。大森ペット霊堂に御用のない方でも、ぜひご利用ください!

動物の為、人の為のスペースですので気兼ねなく過ごしていただければと思います。

この横に、2台ほど車が泊められますので葬儀やお参りの際にはこちらの駐車スペースをお使いください。

※予約状況によっては止めることができない場合がありますのでお手数ですがスタッフにお声掛けください。

3階お別れの式場

どの火葬プランでもお連れ頂いた場合には、こちらでペットの葬儀を行わせていただきます。

CDでお経をかけ、お線香をあげていただきます。その後、お別れのお時間も設けさせていただきますのでご家族さまで最期のお時間を過ごすことが出来ます。

8階斎場(火葬場)

個別立会葬の方のみ、こちらまでお見送りが出来ます。火葬炉にお納めするまで皆様でお見届け下さい。

納骨堂(4階・5階)

個別で、お骨壷のまま納骨していただけます。年中無休9:00~18:00までの

営業ですので時間内でしたらいつでも自由にお参りしていただけます。

合同墓地(1階)

合同葬で火葬させていただいた子たちや、ボランティア葬をさせていただいた子たちはみんなこのお墓へ眠っています。

大森ペット霊堂では「土へ還す」という作業を一貫して行っているため、約一年間こちらの合同墓地でお預かりをしたのちに、

ペット葬儀~合同火葬・合同納骨~

↑ クリック ↑

やはり文章では伝わりきらなかったり、画像では施設の良さがわからなかったりなどどうしてもすべての情報を皆様にお届けすることは難しいです。

もし少しでも疑問や不安などございましたら施設見学も随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡いただければと思います。

 

スタッフ田島

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット葬儀を携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。 【所在地】〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目1-1 【TEL】※火葬・葬儀24時間受付 0120-176-594

東京のペット葬儀・ペット火葬・納骨ご供養 大森ペット霊堂TOPへ