1. TOP
  2. BLOG
  3. ペットにも冬じたくが大事!
BLOG
ブログ

ペットにも冬じたくが大事!

2019年11月25日

こんにちは。大森ペット霊堂の荒井です。

朝晩とても寒くなり、だいぶ冬も深まって参りましたね。我が家のハムスター、ちっちゃんとのんちゃんも、自分が部屋を留守にしている間、寒くないだろうか?そして、この冬をちゃんと越してくれるだろうか?…と、とても心配になってしまいます。

そこで、先日ペットショップで見つけた『あったか・ねぶくろ』という物を買ってみました!ちっちゃんものんちゃんも少しこだわりがある子なので、使ってくれるかあまり自信がありませんでしたが、ついつい買ってしまいました…。さて、使ってくれるでしょうか?

ちっちゃんを近づけてみます…。(噛み噛み癖はもう無くなり、手の平の上に居ても平気な子になりました。)すると、興味を示してくれているみたいです!いい感じ!

次に、ねぶくろをお部屋の中に吊り下げてみました。そうしたら早速、ちっちゃん自らの足で近づいてくれました!そして、短い手足で頑張ってよじ登り、ねぶくろの穴の中に入っていくと…。

…かわいい!!!

 

ただただかわいい!まるでフクロモモンガのような仕草を見せる、ちっちゃん。新たな一面を見る事ができて、ちっちゃんよりも嬉しいのは、わたくし飼い主なのでした。

話は変わりますが、冬じたくと言えば、大森ペット霊堂では、毎年師走に、年納めの供養祭を行っております。供養祭では、たくさんの飼い主様が集まり、ペットちゃん達の魂をお迎えします。今年も間もなく師走が訪れ、年納めの時期となります。皆さんも、大切なペットちゃんの事を思い出してあげて下さいませ。「あなたの事は決して忘れませんよ」という気持ちが、供養になると思います。

 

年納め供養祭のご案内ページはコチラをご覧下さい

 

今までよりも快適にお経をお聴き頂けるように、前回の供養祭から、大森ペット霊堂内ではなく、広い別会場をご用意させて頂くようになりました。今まで、せっかくお越し頂いたにも拘わらず、霊堂内が大変混み合い、立ち見を強いられる方や、ご参列されずに帰られてしまう方がいらっしゃった為です。一人でも多くの方が、気持ちを安らかにしてお経をお聴き頂けるといいなと思います。

*今後、別会場をご用意させて頂く事になるのは、年に4回行っている供養祭のみです。月に2回、土曜日に行っている法要(四十九日忌・一周忌・三回忌など)は、引き続き大森ペット霊堂内で行う予定ですので、会場をお間違えのないよう、ご注意下さい。

 

ペットの葬儀・火葬だけでなく

ペットの供養も大森ペット霊堂

スタッフ 荒井

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット葬儀を携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。 【所在地】〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目1-1 【TEL】※火葬・葬儀24時間受付 0120-176-594

東京のペット葬儀・ペット火葬・納骨ご供養 大森ペット霊堂TOPへ

関連記事

24時間365日受付・年中無休・ご相談無料