24時間受付 年中無休

0120-176-594
お問い合わせ
MENU

ブログ

Blog ― ブログ ―

2019.11.25
  • スタッフブログ

冬じたく<ペットの供養なら大森ペット霊堂>

 

 

 

こんにちは。大森ペット霊堂の荒井です。

 

朝晩とても寒くなり、だいぶ冬も深まって参りましたね。我が家のハムスター、ちっちゃんとのんちゃんも、自分が部屋を留守にしている間、寒くないだろうか?そして、この冬をちゃんと越してくれるだろうか?…と、とても心配になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

そこで、先日ペットショップで見つけた『あったか・ねぶくろ』という物を買ってみました!ちっちゃんものんちゃんも少しこだわりがある子なので、使ってくれるかあまり自信がありませんでしたが、ついつい買ってしまいました…。さて、使ってくれるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ちっちゃんを近づけてみます…。(噛み噛み癖はもう無くなり、手の平の上に居ても平気な子になりました。)すると、興味を示してくれているみたいです!いい感じ!

 

 

 

 

 

 

次に、ねぶくろをお部屋の中に吊り下げてみました。そうしたら早速、ちっちゃん自らの足で近づいてくれました!そして、短い手足で頑張ってよじ登り、ねぶくろの穴の中に入っていくと…。

 

 

 

 

 

 

…かわいい!!!

 

ただただかわいい!まるでフクロモモンガのような仕草を見せる、ちっちゃん。新たな一面を見る事ができて、ちっちゃんよりも嬉しいのは、わたくし飼い主なのでした。

 

 

 

話は変わりますが、冬じたくと言えば、大森ペット霊堂では、毎年師走に、年納めの供養祭を行っております。供養祭では、たくさんの飼い主様が集まり、ペットちゃん達の魂をお迎えします。今年も間もなく師走が訪れ、年納めの時期となります。皆さんも、大切なペットちゃんの事を思い出してあげて下さいませ。「あなたの事は決して忘れませんよ」という気持ちが、供養になると思います。

 

年納め供養祭のご案内ページはコチラをご覧下さい

 

今までよりも快適にお経をお聴き頂けるように、前回の供養祭から、大森ペット霊堂内ではなく、広い別会場をご用意させて頂くようになりました。今まで、せっかくお越し頂いたにも拘わらず、霊堂内が大変混み合い、立ち見を強いられる方や、ご参列されずに帰られてしまう方がいらっしゃった為です。一人でも多くの方が、気持ちを安らかにしてお経をお聴き頂けるといいなと思います。

 

*今後、別会場をご用意させて頂く事になるのは、年に4回行っている供養祭のみです。月に2回、土曜日に行っている法要(四十九日忌・一周忌・三回忌など)は、引き続き大森ペット霊堂内で行う予定ですので、会場をお間違えのないよう、ご注意下さい。

 

 

 

ペットの葬儀・火葬だけでなく

ペットの供養も大森ペット霊堂

 

0120-176-594

東京都大田区大森東2-1-1

大森ペット霊堂 荒井