1. TOP
  2. BLOG
  3. ペット葬儀業者の選び方を知ろう

BLOG

ブログ

ペット葬儀業者の選び方を知ろう

2018年6月25日

大森ペット霊堂の笹本です。

今回はペット葬儀社の選び方についてお話させていただきます。

ペット葬儀屋の選び方を考える

ペットのもしもの時安心できるペット葬儀屋さんを見つけたい

ネットで調べても沢山でてきすぎてよくわからない。

そんな時は、ペット葬儀の検索サイトを使ってみましょう。

ペット葬儀マップという紹介サイトがある

ペット葬儀マップ。全国津々浦々網羅している日本最大級のペット葬儀のポータルサイトです。

ほかにもペット葬儀の検索サイトはいくつかあります。

検索サイトに載せるペット葬儀屋にいくつか基準を設けて、安全なペット葬儀屋だけを載せているサイトもあります。

条件をいくつか選択して検索できるのでとても便利です。また、検索サイトを使わない場合は、「ペット葬儀 都道府県名 口コミ」などで検索して、

近くのペット葬儀屋さんの口コミを調べてみるのもいいと思います。

候補を絞り、ペット葬儀社に電話をかけよう

後は、2、3件候補を決めたら電話をしてみましょう。

電話対応で、不信感を少しでも抱いたり対応が悪かったりしたらそこではペット葬儀やペット火葬を行うのはやめた方がいいでしょう。

例えば、電話対応で何件かに絞って実際に行ってみて最終的に決めるのもいいと思います。

ブログ内で何度もお伝えしていることではありますが、ペット葬儀屋では、悪徳なところもいくつか潜んでいます。

悪質なペット葬儀社とは?

少しでも隠すようなそぶりをしたり、料金があやふやだったりしたら、そこは危険なところかもしれません。しっかりと事前に調べることが重要です。

葬儀施設の見学・事前相談をしよう

最近、ペットが亡くなる前に大森ペット霊堂へ来堂にされた方に。

施設案内や説明をさせていただくことがよくあります。施設を案内した後に私は必ず、

他の葬儀屋さんでも検討しているのであれば必ず見学しにいってみて、納得をしてしっかりとペットとの最期の

お別れができるところを見つけてくださいとお伝えしております。

ペットの生前相談は葬儀を決める上で大切なこと

施設内はすべてお見せしていますし飼い主さまのペットのことを聞かせて頂いたり、私や、他のスタッフが飼っているペットのお話や、会社で飼育できる動物たちのお話もさせていただいています。

施設見学や事前相談に来られた方の葬儀依頼を受けると、お話をよく聞いていたので、正直とても辛い気持ちになります。

しかし、最期のお手伝いができること、そして私たち大森ペット霊堂を選んでいただいたことはありがたく思います。

直接対面して話すことで、不安なことがなくなったと言っていただいたこともあります。

どこでペットとの最期のお別れをするか、しっかりと納得してから決めて頂きたいと思います。

最期のお別れで嫌な思いをせず、悔いが残らないようにしてください。

最愛の子の最期についてなど

何でもご相談下さい

大森ペット霊堂は動物と人の共生を目指します

スタッフ 笹本

The following two tabs change content below.
大森ペット霊堂とは、東京都大田区にある20年以上数多くのペット葬儀を携わり、多くのペットと暮らす家族や著名人からも信頼をいただくペット霊園。亡くなった命も生きている命も大切にする施設として、数多くのメディアに出演する。ボランティア火葬など、行き場のない動物達を無償で引き取りを行う日本で唯一のペット火葬施設である。また、動物の保護活動を行い、行き場のない動物達を施設内で育て、家族を探す活動を行っている。 【所在地】〒143-0012 東京都大田区大森東2丁目1-1 【TEL】※火葬・葬儀24時間受付 0120-176-594

東京のペット葬儀・ペット火葬・納骨ご供養 大森ペット霊堂TOPへ

24時間365日受付・年中無休・ご相談無料